パーティの抽選に当たりません
 どこの会でも、パーティというものがあります。パーティのメリットは、データではなくて、いろいろな人に直接会えるという事です。
 データでは、今ひとつだった人でも、パーティでは自分をPRできます。
 しかし、パーティには定員というものがあり、定員以上の応募があると抽選になってしまいます。実は、どこの会でもパーティの当選確率は低いのです。
 2年間の会員期間の間に、毎回申し込みしても、1回しか当たらないと言う事も珍しくありません。
 抽選はどのように行われているのか、実際私にも分かりません。ツバイの場合は全国どこのパーティでも東京本社に申し込みして本社で抽選となります。
 OMMGは主催支社に申し込みをして、主催支社別に抽選をします。
 但し、抽選は純粋になされるかというと、そうではありません。新入会員などはパーティ参加が保障されることもあります。
 入会時最初に参加するパーティは無抽選優先参加という措置がとられるようです。さらに、会員間の不公平をなくすために、ある程度パーティに参加している人は、抽選から一時期除かれる事があります。
 それでも、運・不運の介在するのは確かです。
 純粋な抽選以外の要素としては、入会後の参加回数以外に地域を重視される事があるようです。これは、確実な情報ではありませんが、私は全国のパーティに出ていますが、近隣なので、毎回申し込みをしているのに、6年間1回も当選しない支社もあるのです。
 これは、運というよりも、県外者を排除されているか、抽選でも地元優先にされていると思われるのです。実は、この点OMMGの本社に抗議した事があるのです。
 その県は、今でも参加できないのですが、殆んどの県の支社では、抽選で排除されているというような事は無くなりました。

パーティに当たりません
 毎回申し込みしていますか?抽選の当選確率は低いので、日程的に不都合でないなら毎回申し込みをしましょう。

パーティに当たる確率を上げるには
 OMMGの場合、近隣の支社にも申し込みましょう、1支社だけでは確率が低すぎます。近県の3社に申し込むと確率はそれだけ高くなります。また事実上申し込み順のパーティがありますので、パーティの情報が入ったら、即日に申し込んでください。
 私は、そのためにFAXを購入して、イントロGが届くと、即申し込みしていました。
 (注)今はインターネットで申し込みしています。

それでも、当選しません(T_T)
 うーん、運が悪いですね。普通は近隣支社まで申し込みすると、3ヶ月に1回は当たるものです。ところで、一般的に、大都市圏では競争率は高く、地方は確率が高いです。もちろん、その分、地方はパーティの人数が少なく設定されています。
 大都市圏のパーティでは、参加者100名以上のパーティが多く、そのようなパーティには逃さず参加しましょう。
 それと、活動地域を拡大するしかありません。


ろばさんの部屋 > 結婚相談所なんてこわくない > トラブルシューティング 

CoQ10バナー